今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

上村愛子が4位入賞で,長野大会から4大会連続の入賞!

 金メダル獲得の期待がかかった女子フリースタイル・モーグル上村愛子が,4位入賞した。  第一線のアスリートとして,第18回冬季オリンピック長野大会から4大会連続の入賞は,賞賛に値する結果だと思う。  長野大会は,今から12年前の1998(平成10)年2月7日から2月22日まで,長野市とその周辺都市で開催された20世紀最後の冬季オリンピックだ。(ウィキペディアより)  この大会のスポンサーのひとつにIBMがなっており,当時,イントラネットの整備された職場での端末は「Think Pad 900」番台のモデルだったように記憶している。  アカデミックな職場のため,内部関係者への連絡はメールでのやり取りをしていた。新しい組織でもあり,いろいろと試行錯誤をしながら運営にあたっていたように,今では思う。  彼女の活躍する報に接し,当時を思い出した。 ▼長野大会のマスコットキャラクター:ヤマザキのパン祭りでゲットした皿を今でも使っています。  スノーレッツ((財)日本オリンピック委員会の長野大会関連ニュースのページから)