今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

「あまちゃん」の総集編の後編のみだが観た!

2013(平成25)年10月14日(月・体育の日)

 

今日はなんと、『あまちゃん』総集編が、前編・後編の2部編成で放映されていました。

気づいたのが午前10時前でしたので、アキちゃんが東京へ出て、いろいろな経験をして震災後に岩手に戻って、ユイちゃんとの「潮騒メモリーズ」再結成、そして鈴鹿ひろみのリサイタル、北三陸鉄道の再会(最終回)までのお話です。

 

限られた時間の中では、話の展開のための伏線が省略されてしまいますが、再び、感動することができました。

 

惜しむらくは、前編を全く見れなかったことです。放映中も、土曜日に再放送を見るのも後半の前半部分(GMTに加入するあたりから)ですので、全く前半はストーリーもわかりません。

 

潮騒のメモリー」の曲のカラオケ動画が公式ページにアップされていますので、思いっきり歌うこともできます(ココから)。でも、びっくりしました。

 

また、鈴鹿ひろみのリサイタル風景は、YouTubeでもアップされていましたので、残しておきます。しばらくは残ることを期待しております。

 


【感動】あまちゃん「潮騒のメモリー」鈴鹿ひろ美薬師丸ひろ子)着物で熱唱!9月25日 ...