今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

泣きっ面に蜂

 NYダウや東証をはじめ世界的な株価の回復により、ドバイの信用不安は回復しつつあるようである。  一方、リーマンショック後、経済・金融が低迷しているアイルランドは、未だ回復が聞こえてこず、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会への出場も逃している。  ワールドカップの欧州予選プレーオフのフランス対アイルランドの最終戦は、延長戦にもつれ込む激戦となった。延長前半13分にフランスフランスFWのアンリの「新・神の手」のゴールが決勝点となり、アイルランドは敗れたが、明らかな誤審のため、アイルランドは特別枠での出場を要請していたが、取り下げたという。 

 アイルランド、W杯「特別枠」出場要請を取り下げ  サッカーW杯欧州予選プレーオフで、決勝点に絡むハンドが見落とされて敗退した問題で、アイルランド協会は2日、W杯に33番目の「特別枠」で出場させてほしいとする要請を取り下げたことを明らかにした。前日、FIFAに連絡したという。ブラッター会長が臨時理事会前に要請を公にしたことには遺憾の意を表明した。同会長は2日の会見で謝罪した。(ケープタウン) asahi.com 2009年12月3日10時1分 より 

  その様子をYouTubeから 明らかな「ハンド」ですが、それを含めてサッカーと思います。