今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

新年もあけて、9日目になりました

2011(平成23)年1月9日(日)

 早いもので、新年があけて9日目になりました。

 だらだらと過ごした正月でしたが、収穫は3日に購入したDVDレコーダーと電気ポットでした。

 新春初売りの超目玉商品ではなかったが、近所の家電量販店に出かけ購入したものですが、これがまた便利で、大変気にいっております。

■電気ポット
 お茶は、飲むたびにガスで水を沸かしていたので、結構、手間暇がかかっていたので、少量(0.8〜1.0リットル)対応の電気ポットを購入しようと物色していたら、特売品で、2.2リットルまで対応のものが売っていたので、総合的に評価してコチラ(タイガー:PVV2.2)を購入しました。
 以前も電気ポットを使用していたが、使用頻度に比べ消費電力量が気になったので、使うことはやめたが、これはイイ。沸騰までは時間はかかるが、蒸気は出ない、保温温度の設定ができる、しかも魔法瓶としても使えるなどなど。一時はティファールも候補にしたが、結果的にこれを購入した。

TIGER VE電気まほうびん<とく子さんネオ> 電気ポット ミルキーホワイト2.2L PVV-A220-WL

TIGER VE電気まほうびん<とく子さんネオ> 電気ポット ミルキーホワイト2.2L PVV-A220-WL


■DVDレコーダー
 ビデオデッキが故障して数ヵ月、テレビ自体見る時間が少ないので、テレビ番組の録画機なしの生活を続けていた。DVDに関しては、初期のパイオニア製(当時の価格で2万円前後!!)のものが活躍していましたが、時折、原因不明でプレイーが中断する症状が出てきいました。
 職場でも、DVDレコーダーは話題になっており、その方面に詳しい者から購入の条件として、「ブルーレイ対応」「ハードディスク容量は大きく」「電源オン後の起動が早いもの」「Wチューナーはより便利」などのアドバイスをもらっていた。
 そんなこともあり、購入することにしたのであるが、製品選びには、ほとほと困ってしまった。要は、価格、機能、操作性、メーカー(イメージ)などで迷ったが、結局はコチラパナソニック:ブルーレイディーガ BR585 )を購入しました。
 自宅のテレビは、ソニーなので同一メーカーであれば、リモコン操作も同じで、ひとつで済むということなど、店員さんの説明を受けましたが、選択のポイントは、ただひとつ。番組録画が、簡単に(直感的に)できるか、ということでした。
 実際、自宅でセッティングして番組予約してみると、簡単簡単。他のメーカーの機種もそうなのかもしれませんが、より前面に押し出してPRしていたのが、パナソニックでした。

 これで予約した番組で、映画を立て続けに予約いれました。きれいな画質で、長時間の番組を予約できるのはありがたいのですが、それを見る時間が・・・。

[rakuten:jism:10561617:detail]