今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

尾崎紀世彦、幻のバンドで「ウルトラセブン」復活秘話

2010(平成22)年9月7日(火)  1971(昭和46)年に日本レコード大賞を受賞した「また逢う日まで」などの歌で有名な尾崎紀世彦がメンバーのGSバンド「ザ・ワンダース」が、契約の関係で「ジ・エコーズ」名義で、昭和43(1968)年に「ウルトラセブンの歌」を歌っていた。その歌を、当時のメンバーと録音し、DVDのBGMだけではなく、特典CDとして、仙台放送から発売されるというもの。

歌手、尾崎紀世彦(67)が、ソロデビュー前の1960年代に所属したGSバンド「ザ・ワンダース」が約40年ぶりに再結成。あの「ウルトラセブンの歌」をオリジナルメンバーで再現した。(夕刊フジ)
 ワンダースは、「赤い花びら」などのヒットを飛ばしたが、特撮ファンには「♪セブン、セブン、セブン…」の「ウルトラセブンの歌」を歌った伝説のバンドとしても記憶されている。
…(中略)…
再録された「セブンの歌」は、DVDのBGMにするだけではもったいない出来映え。特典CDとして、18日から仙台放送のホームページで販売を開始する。
産経ニュース2010.9.4 15:44

 詳しくは、ココから。 ▼懐かしのせんだい・みやぎ映像集 続・昭和の情景 DVD,CD&ブックレットzoku miyaginozyoukei.JPG  仙台放送のWebショップから購入が可能です。