今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

ipadは新たなビジネスチャンス?

平成22(2010)年5月30日

 5月28日(金)に、日本でもいよいよipadが発売になりましたが、ipad関連のニュース・話題が増えすぎ、と感じています。

 IT関連の雑誌はもちろん、あの日経ビジネス日経ビジネス5月31日号の特集も「iPad上陸」です。

 かくいう私も、発売日当日にアップルストアに寄って、実機を操作してみましたが、確かに物欲を刺激するブツでした。

 しかし、具体的な利用場面としては、メールチェックぐらいしかないのかな、という感じ、当面は様子見を決め込んでいます。

 でもな・・・欲しい。新聞も出版業界の革命だなんて煽るし・・・

▼ipad上陸(日経ビジネスonlineより)