今日は、明日の昨日

日々感じたことを、徒然なるままに書き連ねていき、足跡を残していきます。

ToDo活用の10の法則

ToDoを活用するための10の法則がマイコミジャーナルにあったので、転載する。    10の法則のキモは、次のとおり。
  1. 自分にあったToDoリストのツールの準備
  2. 準備するツールは自分で使って楽しいもの
  3. 思いつくタスクをすべて書き出す。(作業の第1段階)
  4. タスクをカテゴリーに分類する(作業2)
  5. タスクは明確・具体的に書く
  6. タスクは何を「する」のか動詞で書く
  7. タスクに優先順位を設定する
  8. タスクを時間ベースで分類する(その日、その週、その月など)
  9. 1週間に1度タスクをチェックし、「優先順位が低く、今後も作業をしないタスクは削除する」
  10. 作ったタスクは、状況に応じて「変更」していくものと心得る。
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